iPhone14のCADデータが報告!iPhone4に似たサンドイッチ構造を採用か

iPhone14 MSP CAD_2

iPhone14 MSP CAD_2
 
MySmartPriceが、iPhone14のものとするCADデータをもとにしたレンダリング画像(以下、CADデータ)を公開しました。同メディアが掲載したiPhone14のCADデータでは、金属フレームをディスプレイと背面パネルでサンドイッチした、iPhone4のような構造が確認できます。

フレームとガラス、ディスプレイの組み合わせ以外は13似

MySmartPriceが、業界関係者から入手したとする、iPhone14のCADデータを掲載しました。
 

正面

iPhone14のノッチのサイズはiPhone13と同じと噂されていましたが、CADデータでもそのように見えます。
 
iPhone14 MSP CAD_3
 

背面

iPhone14のリアカメラハウジング(以下、リアカメラ部)は、周囲の枠の太さがiPhone13よりも太くなっているとMySmartPriceが指摘しています。
 
また、リアカメラ部のデザインが正しければ、iPhone14のリアカメラは2眼で、LiDARは搭載されないようです。
 
iPhone14 MSP CAD_5
 

左側面

左側面に並ぶ音量ボタンなどのデザインはiPhone13と変わらず、iPhone4のような丸いデザインになるという噂とは異なります。
 
iPhone14 MSP CAD_4
 

右側面

右側面にはサイドボタン(電源ボタン)と、5G用ミリ波用アンテナらしきものが配置されています。
 
iPhone14 MSP CAD_6
 

底面

底面に配置されるスピーカーホールは、右側が5つ、左側が3つです。
 
MySmartPriceは外部接続端子について、引き続きLightning端子を採用、USB-Cではないと述べています。
 
iPhone14 MSP CAD_1
 

天面

上から眺めると、リアカメラ部は背面パネルから2段階で盛り上がっており、同一面にはなっていません
 
また、下記画像では上から順に、リアカメラを搭載した背面パネル、フレーム、ディスプレイの3分割構造のように見えることから、この点は「iPhone4のようなサンドイッチ構造になる」との予想通りです。
 
iPhone14 MSP CAD_7
 
 
Source:MySmartPrice
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次