新型iMac Proに「M1 Ultra」が搭載?新しいAppleシリコンはM2系か

    iMac-concept-resembling-Pro-Display-XDR-2

    iMac-concept-resembling-Pro-Display-XDR-2
     
    新型iMac Proに搭載される新しいAppleシリコンに関する予想を、iDrop Newsが伝えています。

    「M1 Ultra」の存在を聞いたと報告

    27インチiMac 5K後継モデルには、M1 Maxを上回る12コアCPUを搭載した新しいAppleシリコンが搭載されると噂されています。
     
    iDrop Newsは、このAppleシリコンは名称も新しいものになるとし、「M1 Ultra」というAppleシリコンの情報を聞いたことがあると述べています。
     
    ただし、M1 Ultraは20コアおよび40コアGPU搭載チップのようで、12コアCPU搭載チップとは異なる可能性が高いと同メディアは伝えています。
     
    iDrop Newsは、M1 MaxのCPUコア数を12個に増やしただけであれば、M1 Max Plusのような位置づけと思われると、新型iMac Pro用の新しいAppleシリコンについて推測しています。

    2つの大型iMacを開発している可能性がある?

    iDrop Newsは、新しいAppleシリコンは必ずしもM1系とは限らないと考えており、M2 ProとM2 Maxの可能性もあると記しています。
     
    同メディアは、24インチよりも大きなサイズのiMacに関する情報が錯綜しているとし、2022年春に発表される27インチiMac 5K後継モデルの他に、2022年末か2023年初頭に発表される新型iMac Proがあると思えるほどだと指摘しています。
     
    それらのことから考えられる可能性として、iDrop Newsは改めて30インチ〜32インチiMac Proの噂を取り上げています。
     
     
    Source:iDrop News
    Photo:Behance
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次