2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone FoldがiPhone14と似たデザインを採用か〜海外メディアが予想

    iPhone Fold AppleInsider_1

    iPhone Fold AppleInsider_1
     
    AppleInsiderが、iPhone Fold(仮称:折りたたみiPhone)はiPhone14と似たデザインを採用するとし、イメージ画像を掲載しました。

    iPhone Foldの発表は2024年か

     

    Appleは折りたたみiPhoneもしくは折りたたみiPadを開発していると数年前から噂されており、関連特許を取得しているのも明らかになっています。
     
    iPhone Fold AppleInsider_3
     
    iPhone Foldは2023年に登場すると複数ソースから伝えられていましたが、最近のミンチー・クオ氏の予想などでは、2024年までずれ込む可能性が高いようです。
     
    iPhone Fold AppleInsider_2

    折り目がわからないディスプレイ搭載と予想

    iPhone Foldに関しAppleInsiderは、時期的にもiPhone14のデザイン要素を採用すると伝えています。
     
    同デバイスはOPPO Find Nのように、ディスプレイを開いた状態では折り目がわからなくなるような機構を導入すると、AppleInsiderは考えています。
     
    iPhone Fold AppleInsider_4
     
    iPhone Foldはディスプレイを半分だけ開いた場合のモードを実装する可能性もありますが、Appleは革新的な機能の導入に慎重であるため、単に折りたたみできるだけのiPhoneになると同メディアは予想しています。

    2022年中に複数の、新しい折りたたみスマートフォンが発表?

    各社から折りたたみスマートフォンが発売されることで、2022年には販売価格が下落し、より多くのユーザーが購入すると見込まれています。
     
    先行するSamsungの2021年の販売台数が2020年の4倍になるなど、急速に折りたたみスマートフォン市場が拡大しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次