トップページ > 最新情報 > 折りたたみiPhoneが2023年に、対応ペンと共に登場〜調査会社が予想
2021年2月13日 01時15分

読了まで 141

折りたたみiPhoneが2023年に、対応ペンと共に登場〜調査会社が予想

iPhone fold flip EAP


 
調査会社Omdiaの予想では、折りたたみiPhoneが2023年に、対応するペンと共に登場する可能性があるようです。

7.3インチ〜7.6インチのディスプレイ搭載か

Omdiaによれば、折りたたみiPhoneペンをサポートするとのことです。このペンが専用ペンなのか、Apple Pencilのことなのか、同社は明確に記していません。
 
折りたたみiPhoneのディスプレイサイズは、7.3インチ〜7.6インチとOmdiaは予想しています。
 
折りたたみスマートフォンを販売中のSamsungは、次期Galaxy Z FoldとなるGalaxy Z Fold3でSペンをサポートすると噂されています。折りたたみiPhone用のディスプレイはSamsungが供給するとみられているため、ここで得られた耐擦過性などの知見が折りたたみiPhoneにも活かされるかもしれません。

折りたたみiPhoneはクラムシェルデザインで開発中?

折りたたみiPhoneは、Galaxy Z Flipのようなクラムシェルデザインで開発が進められていると、リーカーのジョン・プロッサーが伝えていました。
 
 
Source:Equal Ocean via Wccftech
Photo:EverythingApplePro EAP/YouTube
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる