2021年12月2日 22時31分

読了まで 28

iPhone14 Proのイメージ画像〜カメラレンズが背面パネルと同一面になる?

iPhone14 Pro concept KM_1


 
デザイナーのコンスタンチン・ミレニン氏が、噂をもとにしたのイメージ画像を制作し、Twitterに投稿しました。

リアカメラは背面パネルと同一面になる?

リーカーのジョン・プロッサー氏の予想では、iPhone14 ProシリーズはiPhone4のテイストを受け継いだモデルになり、金属フレームをディスプレイと背面パネルでサンドイッチしたようなデザインになるようです。
 
また、金属フレームの素材はiPhone13 Proシリーズのステンレススチールから、iPhone14 Proシリーズではチタニウム合金に変更される見通しです。
 
プロッサー氏は、iPhone14 Proシリーズのリアカメラ部は背面パネルと同一面になると予想しています。しかし、年々厚くなるリアカメラ部を背面パネルと同一面に収めることができるのかという疑問の声もあります。

フロントカメラのパンチホールデザインは?

ミレニン氏のイメージ画像では、リアのレンズ部だけが背面パネルから突出したデザインになっています。
 
iPhone14 Pro concept KM_2
 
また、こちらも多くの意見があるフロントカメラのパンチホールデザインについては丸型ではなく、横長になるのではとの噂をもとに、このイメージ画像を作ったようです。
 


 
 
Source:Konstantin Milenin(@mi_konstantin)/Twitter
(FT729)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる