トップページ > iPhone13 > iPhone13シリーズの納期、徐々に改善~全モデルで短縮を確認
2021年11月23日 10時38分

読了まで 24

iPhone13シリーズの納期、徐々に改善~全モデルで短縮を確認

iPhone13シリーズの画像


 
高い人気と部品不足により納期が長くなっているiPhone13シリーズですが、徐々に納期が改善されているようです。
 
iPhone13シリーズの全モデルで納期の短縮が確認され、年末商戦に向けて供給量が増えていることを示している可能性があります。

全モデルで納期が短縮されたiPhone13シリーズ

JP Morganのアナリストであるサミック・チャタジー氏の調査によると、iPhone13シリーズの納期は前回の調査に比べて以下のように短縮されました。
 

 
チャタジー氏は毎週この調査をおこなっており、納期が短縮されたのは2週連続とのことです。
 
iPhone12シリーズの発売時に比べると依然としてiPhone13シリーズのほうが納期が長いものの、その差は過去数週間に比べてかなり小さくなっており、地域によっては同等になっているとチャタジー氏は述べています。

年末商戦に向けて供給量が増えてきた?

この変化についてチャタジー氏は、年末商戦に向けて供給量が増加していることを示している可能性があるとしています。
 
ただ、Nikkei Asiaは年末商戦においてiPhoneとiPadの納期が大幅に長くなると予想しており、まだまだ予断を許さない状況です。
 
Apple自身も、クリスマスシーズンに向けて早めの注文を呼びかけています

 
 
Source: AppleInsider
(ハウザー)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる