iPhoneの買い換え需要、iPhone13 Pro/Pro Maxの人気が高い

    iPhone13 Proの画像

    iPhone13 Proの画像
     
    iPhone13シリーズとApple Watch Series 7について、消費者がどの程度買い換えやアップグレードに関心があるか調査がおこなわれました。
     
    iPhone13シリーズのなかではiPhone13 Pro/Pro Maxの人気が高いようです。また、Apple Watch Series 7については、70%が購入を検討しているといいます。

    iPhone13シリーズに対するアップグレード需要は高い

    JP Morganのサミック・チャタジー氏は、アメリカ、イギリス、中国におけるiPhone13シリーズへのアップグレード需要の高さを調査しました。
     
    合計で514人の消費者にアンケートをおこない、そのうちiPhoneユーザーが201人で、Androidユーザーが313人という構成でした。地域別では、アメリカが252人、イギリスが135人、中国が127人となっています。
     
    それによると、iPhoneユーザーの約65%がiPhone13シリーズにアップグレードしたいと回答し、Androidユーザーの間でも約50%が乗り換えを考えているとのことです。
     
    興味深いのは、Appleのお膝元であるアメリカよりも、イギリスや中国の方がアップグレードおよび乗り換えへの関心が高かったという点です。
     
    iPhone13シリーズを購入したいと回答した消費者に注目しているモデルについて尋ねると、どの地域でもiPhone13 Pro Maxが最も高い割合を示しました。
     
    一方、Androidから乗り換えたいと考えている消費者の間ではiPhone13 Proがトップで、iPhone13 Pro Maxは2位でした。
     
    別の調査では、77%のiPhoneユーザーがiPhone13シリーズへの買い換えを考えていないという結果も出ています。

    Apple Watch Series 7も関心が高い

    また、Apple Watch Series 7については、回答者の約70%がアップグレードを検討しており、そのうち30%はApple Watchを初めて購入する消費者だったそうです。
     
    注目している機能としては、フィットネスや健康機能がトップでした。

     
     
    Source: AppleInsider
    (ハウザー)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次