Appleメガネと専用iPodが来年のWWDC22で発表か〜AR開発環境も発表する?

    iPod Max TL

    iPod Max TL
     
    テック関連情報への造詣が深いTwitterユーザーのロバート・スコブル氏が、Appleメガネは専用iPodとともに、WWDC22で発表されると投稿しました。

    Appleメガネは専用iPodと組み合わせて使用する?

    スコブル氏によれば、Appleメガネを利用するには専用の新型iPodが必要になるようです。同氏は、これらの情報を入手したが、信憑性については不明だと述べています。
     
    WWDC22でソフトウェアではなくハードウェアが発表されるとすれば、それと同時にAR環境開発キットなども一緒に披露されることが考えられます。
     
    Appleメガネを利用するのに専用の新型iPodが必要になるというのは、Appleメガネ単体では拡張現実(AR)の画像処理ができないなどの制約があるため、iPhoneやiPadを所有していないユーザーは新型iPodと組み合わせる必要があるということかもしれません。
     
    AppleメガネにはLiDARや特殊なレンズディスプレイが搭載されるとみられていますが、ARの処理などはiPhoneなどの母機で行うと噂されています。
     

    専用iPodは噂の新型iPod touchか

    Appleは、新型iPod touchの開発を諦めたわけではなく検討しているとの情報がありました。
     
    スコブル氏のいうAppleメガネ専用のiPodが新型iPod touchと同じものなのかわかりませんが、この情報が事実であれば2022年に何らかの新しいiPodが発表されるかもしれません。
     
     
    Source:Scoble(@Scobleizer)/Twitter via Notebookcheck
    Photo:Tech Limited/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次