アメリカのApple Storeが11日より営業再開〜まずはアイダホ州で

Apple Boise Towne Square

Apple Boise Towne Square
 
アメリカの一部のApple Storeが、来週より営業を再開することがわかりました。第一号となるのはアイダホ州ボイジーの店舗で、追って5店舗が営業を再開する見通しです。

4州の6店舗が5月11日より営業を再開

Bloombergの記者で、Apple情報に詳しいマーク・ガーマン氏によると、5月11日以降、アラスカ、アイダホ、アラバマ、サウスカロライナの各州にある計6店舗のApple Storeが営業を再開します。
 
アメリカにおける営業再開第一号となるのはアイダホ州ボイジーにあるApple Boise Towne Squareで、現地時間5月11日午前11時に再び店を開きます。残り5店も続きますが、すべての店舗が5月10日の週に営業を再開するわけではない、とガーマン氏は述べています。
 
すでに営業を再開している他国のApple Store同様、入店時にはマスク着用が義務付けられ、マスクをしていない場合はAppleから入り口で供給されるようです。またオンラインで製品を購入し、時間を指定して店舗で受け取ることも可能です。
 
3月半ばに中国全土のApple Storeが営業を再開したのを皮切りに、4月には韓国、5月にはオーストリアオーストラリアで営業が再開されました。ドイツのApple Storeも現地時間5月11日に営業を再開する予定です。
 
しかし日本を含むその他の国や地域では、現在もApple Storeの休業が継続されています。

5月前半よりアメリカ国内でも営業を再開と予告

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は現地時間4月30日に行った同社2020年度第2四半期(2020年1月〜3月)業績発表の場において、アメリカ国内の「多くはないが、いくつかの」Apple Storeを、5月前半に営業再開すると述べていました。

 
 
Source:Mark Gurman/Twitter
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次