トップページ > 最新情報 > ドイツのApple Store、5月11日に営業再開
2020年5月9日 01時10分

読了まで 150

ドイツのApple Store、5月11日に営業再開

Apple Kurfürstendamm
 
韓国、オーストリア、オーストラリアに続き、ドイツのApple Storeも近く営業を再開する見通しであることがわかりました。

ドイツのApple Store、5月11日午前11時に再開

全世界のApple Storeは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、休業を続けてきました。
 
しかし感染拡大がおさまった中国では、3月半ばにApple Store全店が営業を再開し、その後4月には韓国、5月にはオーストリア、そしてオーストラリアでも、Apple Storeの営業が再開されています。
 
ドイツ国内にある15店舗のApple Storeは、現地時間5月11日午前11時に店を再開します。

「Today at Apple」は行われず

ただし営業再開後も、当面はサービスとカスタマーサポートが中心となり、オンラインでの購入が推奨されます。また営業時間も短縮され、入店の際はマスクの着用と検温が義務付けられます。無料セッション「Today at Apple」は行われません。
 
ドイツのメルケル首相は現地時間5月6日に記者会見を行い、新型コロナウイルス感染拡大阻止のために3月半ばから実施していたさまざまな制限を、大幅に緩和すると発表しました。詳細は各州が決定しますが、多くの州が飲食店や小売店、ホテルなどを、5月半ばから再開する見通しです。
 
Appleは、現在もApple Storeが休業を続けている地域の人々がオンラインで気軽に商品購入やサービス依頼が行えるよう、オンラインハブを設置しています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる