韓国のApple Store、4月18日から再オープン

    カロスキル

    カロスキル
     
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中国以外のすべてのApple Storeが3月13日付けで一時的に閉鎖となりましたが、韓国唯一のApple Store「Appleカロスキル」が4月18日に営業再開となることが明らかになりました。

    ストアは営業時間を短縮してオープン

    新型ウイルスの感染拡大防止策としてのApple Storeの閉店は、当初3月27日まで続けられる予定でしたが、ウイルスが世界中で猛威をふるい続けているため、閉店期間が無期限へと変更される運びとなりました。
     
    新型コロナ流行が沈静化したことにより、中国本土では現地時間の3月12日からApple Storeの全店舗が営業再開となり、3月18日に発売されたデュアルカメラとLiDARスキャナを搭載した新型iPad Proが店頭に並ぶ様子も報じられました。
     
    韓国・ソウルのAppleカロスキル4月18日から再オープンとなりますが、当面はオンラインでの製品購入が奨励されており、ストアの営業時間は一時的に午後12時〜8時に限られることがわかっています。
     
    apple カロスキル
     
    Apple Storeでの無料講座Today at Appleは、自宅でも行えるよう「at Home」版としてオンラインでの提供が始まっています。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次