トップページ > iPhone12 > 全く新しいデザインのiPhone12のトレイラー動画が登場
2020年3月10日 07時16分

読了まで 26

全く新しいデザインのiPhone12のトレイラー動画が登場

iphone12


 
ノッチなしで5〜6つのカメラを搭載するiPhone12のトレイラー動画が、コンセプトデザインの制作で知られるConceptsiPhoneにより公開されました。

3Dセンサーモジュールは画面上部に一直線上に配置

ConceptsiPhoneが3月9日付けで公開したiPhone12のコンセプト動画のデバイスは、ノッチが取り払われており、代わりに自撮りカメラを含む3Dセンサーモジュールが画面上部に一直線上に並べられています。
 
iphone12
 
デバイス背面には、6つのカメラレンズの穴があるのが確認できますが、そのうちの1つは3Dセンサーである可能性があります。
 
iphone12

画面には「Waterfall」ディスプレイを採用

コンセプトデバイスの画面は、中国ベンダーOppoやVivoがコンセプトデバイスで採用している「Waterfall」ディスプレイになっています。
 
iphone12
 
新ディスプレイ技術でデバイス側面も画面の一部となるため、アプリのアイコンなどの表示が可能となります。
 
iphone12
 
iphone12

画面上部にはホログラム投影のプロジェクター?

デバイスの上部の側面にカメラレンズのようなものと小型ディスプレイが埋め込まれていますが、動画を見ている限り、ホログラム投影のためのプロジェクターのような役割を果たすようです。
 
iphone12
 
iphone12
 
また、同じ側面に指紋認証センサーも埋め込まれていることを示唆するクリップも含まれています。
 
iphone12

Appleロゴの色も変えられる

背面のAppleロゴは、単にブランディングのためだけでなく、色を変えてデコレーションの一部として使用できるようです。
 
iphone12
 

 
iPhone12は9月の登場が期待されていましたが、新型コロナウイルスの感染を懸念し、Appleが従業員のアジア圏への出張を制限しているため、試作プロセスに遅れが出る見込みで、デバイスの発売は10月に延期される可能性もあると報じられたばかりです。
 
 
Source:ConceptsiPhone/YouTube
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる