16インチMacBook Pro、今週発表か〜Appleが記者発表の準備?

16インチMacBook(スペースグレイ) Pro MacGeneration

16インチMacBook(スペースグレイ) Pro MacGeneration
 
16インチMacBook Proが、早ければ今週中にも発表されるかもしれません。Appleが人数限定の記者発表会で披露するとの噂もあります。

10月中には発表されず

16インチMacBook Proについては、「10月末デビュー説」が濃厚でしたが、現時点でもまだ発表されていません。しかし米メディア9to5Macは、今週中に発表される可能性がある、と報じています。
 
Appleは例年9月に、新型iPhoneを発表するイベントを開催していますが、10月にも新製品発表イベントを催しています。
 
MacRumorsのまとめによれば、Appleはこれまでに2010年〜2014年、2016年、そして2018年に新製品発表イベントを開催しています。しかし今年は現地時間11月2日に動画配信サービス「Apple TV+」の開始を控えていたためか、イベントは行いませんでした。

ニューヨーク市内で今週中に発表か

9to5Macは複数の情報から、Appleは米ニューヨーク市内にある、これまでも何度か記者やブロガーなどを招待して製品デモや新製品発表を行ってきた場所において、今週中にごく少人数を招いて記者発表会を行う可能性が高いと見ています。
 
同メディアは、この記者発表会で何が披露されるかまでの情報はつかんでいないものの、16インチの新型MacBook Proである可能性は高いと考えているようです。

16インチMacBook Proに関する情報まとめ

16インチMacBook Proについてこれまで報じられた情報をまとめると以下のようになります。
 

 
 
Source:9to5Mac
Photo:MacGeneration
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次