トップページ > Mac > Apple、16インチMacBook Proの96W USB-C充電アダプターを準備中か
2019年10月5日 00時58分

読了まで 23

Apple、16インチMacBook Proの96W USB-C充電アダプターを準備中か


 
バッテリー関連製品の分解やレビューで知られるChargerLABが、16インチMacBook Pro用とみられるUSB Type-C(USB-C)充電アダプターの存在を嗅ぎつけた模様です。

96Wの充電器の存在を裏付ける画像がTwitterに投稿

96WのUSB-C充電アダプターを要するApple製品は、今のところ販売されていないため、今回見つかった充電アダプターは近日中の発表が噂されている16インチMacBook Proなのではないかと推測されています。
 
ChargerLAB(@chargerlab)は、96Wの充電器(モデル番号: A2166)の存在を裏付けるとするリーク画像をソーシャルメディアに投稿しました。
 

Appleの96Wの充電器(A2166)がリークされた。87Wの充電器と同じサイズだ。

 

96Wという数字が出たのはこれが初めてではない

米メディアAppleInsiderによれば、96Wの充電に関する情報が出たのは今回が初めてではないとのことです。今秋発売が見込まれているAppleのPro Display XDRはThunderbolt 3を介してホストコンピュータの96Wでの充電が可能となっており、Appleの公式Webサイトにもその旨が記されています。
 
16インチMacBook Proの生産は9月にすでに始まっているとの見方があり、10月28日か29日に開催されると噂のスペシャルイベントで同製品が発表に至る可能性があります。
 
新型MacBook Proは、画面周囲のベゼルが狭くなっており、15インチと同じ本体サイズながら16インチのディスプレイを搭載するとの情報もあります。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる