トップページ > 最新情報 > Huawei、折りたたみスマホ「Mate X」を11月11日に発売か
2019年10月20日 16時47分

読了まで 155

Huawei、折りたたみスマホ「Mate X」を11月11日に発売か

Huawei Mate X
 
Huaweiが、何度か発売を延期してきた折りたたみスマートフォン「Mate X」について、10月23日に中国で予約受付を開始し、11月11日に発売すると、韓国メディアThe Investor(The Korea Herald)が伝えています。

当初は6月〜7月発売を予定

Huaweiは今年2月に「Mobile World Congress(MWC)」においてMate Xを発表、当初は6月〜7月に発売するとしていました。
 
しかし6月に入ると、同社は発売時期を9月に延期、その後8月に行われた報道関係者向けイベントでは、9月からさらに延期することを明らかにしました。
 
10月、Huaweiのコンシューマー・ビジネス部門のリチャード・ユー最高経営責任者(CEO)は、10月中の発売を示唆する発言をしましたが、現時点(10月20日)で予約受付が始まっていないことを考えれば、10月23日予約受付開始、11月11日発売という日程は、実現する可能性が高そうです。

中国のみでの販売、出荷台数は30万台

またThe Investorは、Mate Xの最初の出荷台数は30万台、しかも当面は中国のみで販売されると記しています。Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の初期出荷台数は70万台で、世界各地で販売されています。
 
しかもMate XはAndroid OSではなく、Huawei独自のOS(Harmony OS)を搭載する可能性があると、同メディアは報じています。
 
Mate Xの価格は当初2,300ユーロ(約278,000円)と発表されましたが、仕様が一部変更されたとの噂もあり、実際にいくらになるのかは不明です。

 
 
Source:The Investor(The Korea Herald)
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる