第7世代iPad、9月25日より出荷開始、今週後半に発売


     
    米Appleは現地時間9月24日、先日のスペシャルイベントで発表した第7世代iPadを、9月25日より出荷開始すると発表しました。店舗での発売は今週後半になるとのことです。

    25日出荷開始、今週後半に発売

    Appleはプレスリリースで、apple.com、そして「米国およびその他25以上の国と地域」において、第7世代iPadを9月25日に出荷開始し、今週後半より実店舗で発売すると述べています。
     
    Appleは当初「9月30日発売」としていましたが、最新リリースには「今週後半」とあるため、一部地域では30日よりも前に発売されると見ていいでしょう。
     
    ちなみに日本のAppleオンラインストアで注文すると(第7世代iPad、ゴールド、32GB/128GB、Wi-Fiモデルの場合)、32GB、128GBモデルともにお届け予定日は10月8日〜10月12日と表示されました。

    第1世代Apple Pencilに対応

    新iPadは10.2インチRetinaディスプレイを搭載し、Apple Pencil(第1世代)に対応しています。
     
    またiOSから切り離しiPadに特化したiPadOSを搭載しています。Appleは9月24日、iPadOS 13.1の正式版を公開しました。
     
    なお各キャリアにおける第7世代iPadの機種代金は、以下のリンク先を参照してください。

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次