トップページ > Mac > 「中国製Mac Proの部品にかかる対中関税は免除にならない」トランプ米大統領
2019年7月27日 10時26分

読了まで 139

「中国製Mac Proの部品にかかる対中関税は免除にならない」トランプ米大統領


 
トランプ米大統領は現地時間の7月26日、Appleの新型Mac Proの部品にかかる対中関税は免除とはならない、と発言しました。

アメリカで作れば関税は課されない

「チーズおろし器」のようといわれる新型Mac Proは、これまでのようにアメリカ国内ではなく、中国で組み立てが行われていることが6月末に明らかになりました。
 
中国で生産されているということは、トランプ米政権の25%の対中関税の対象となることが当然予想されますが、Appleは新型Mac Proの部品に対する課税が免除となるよう政府に働きかけていると7月末に報じられました。
 
新型Mac Pro本体のみでなく、関連アクセサリ類も対中関税の対象から外されるようAppleは求めていますが、トランプ大統領はTwitterで新型Mac Proの部品は課税の対象外にはならない、とコメントしました。
 

中国で生産されているMac Proの部品の対中関税についてだが、Appleに優遇措置は行わない。アメリカで作れば、関税はない!

 

 
なお、上記のトランプ大統領のツイートは、すでに削除されている模様です。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる