「チーズおろし器」のようだといわれる新型Mac Pro、実際にチーズはおろせるのか?


 
Appleの世界開発者会議(WWDC 2019)で発表された新型Mac Proは、そのボディのデザインから、「チーズおろし器」のようだといわれています。YouTuberが、本物と同じ構造の金属板を製作し、チーズがおろせるか実験しました。

一応機能はするが…

今回多くのユーザーの希望に応える形で、コンピュータ数値制御(CNC)を使ってMaker(メイカー)活動を行っているYouTuberのウィンストン・モイ氏が、新型Mac Proのボディフレームの構造を再現し、チーズがおろせるかどうか試してくれました
 

Apple Mac Pro 発売日

新型Mac Pro


 

チーズおろし器


 
一見複雑に見えますが、新型Mac Proの「チーズおろし器」のようなボディのデザインは、比較的シンプルな工程で製作できる、とモイ氏は述べています。
 

 

 

 
できあがったアルミニウムの金属板に本物と同様の塗装を施し、食べ物が触れても安全なようにさらにレイヤーを加えていきます。
 

 

 
完成した「チーズおろし器」の金属版を使って、実際に固いチーズをおろしてみます。
 

 
結果、見た目通り「チーズおろし器」として一応機能はするようですが、決して素晴らしいおろし心地ではない、ということがわかりました。
 
モイ氏は、せっけん置きに向いているとして、最終的に風呂場に設置することに決めたようです。
 

 
 
Source:The Verge
Photo:Pexels
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次