Samsung、ティーザー動画で再び折りたたみスマホを示唆


 
Samsungが現地時間2月11日に公式YouTubeサイトでティーザー動画を公開、その中で折りたたみスマートフォンの登場を示唆しています。

2月20日のイベントで発表か

Samsungは現地時間2月20日に米サンフランシスコにおいて、「Samsung Galaxy UNPACKED」と題したイベントを開催すると発表しています。
 
同イベントでは次期旗艦スマートフォンである「Galaxy S10」の発表が確実視されていますが、同時に折りたたみディスプレイを搭載したスマートフォンも発表されるといわれています。

11月にすでに折りたたみスマホのティーザー動画を披露

 
今回公開された27秒の動画は文字のみで、製品は一切映っていませんが、タイトルの「The Future Unfolds」から始まって、画面中の文字が巻き込まれたり、折れ曲がったりするように見せているのは、同社初の折りたたみスマホを示唆しているように思えます。
 
Samsungは昨年11月に開催した開発者向けイベントで、折りたたみディスプレイ「Infinity Flex」を発表しており、その際に折りたたみスマホのティーザー動画も披露しています。
 

折りたたみスマホは今年のトレンドに

折りたたみ可能なディスプレイを搭載したデザインは、2019年に登場するスマートフォンのトレンドのひとつとなりつつあります。Royoleが米ラスベガスで1月に開催された「CES 2019」ですでに折りたたみスマホ「FlexPai」を一般公開しているほか、Xiaomiは同社のリン・ビン社長兼共同創業者が、折りたたみスマホを使用している動画をソーシャルメディアWeiboに投稿しています。
 
またMotorolaLGEnergizerも、折りたたみスマホを今月スペイン・バルセロナで開催される世界最大級の携帯電話関連展示会「MWC 19」で発表するのではないかと報じられています。

 
 
Source:YouTube(Samsung) via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次