Samsung、折りたたみスマホのディスプレイ「Infinity Flex」を発表


     
    Samsungは現地時間の7日、自社が開発する折りたたみディスプレイ技術「Infinity Flex」を開発者向けイベントで発表しました。

    外側と内側に2つのディスプレイを搭載

    米カリフォルニア州サンフランシスコ市で催されたSamsung Developer Conference 2018で、製品マーケティングを率いるハッサン・アンジュム氏が登壇し、「我々は過去に業界に革新をもたらしたが、今日またそれを行おうとしている」と述べました。
     
    そしてモバイル製品マーケティング上級副社長のジャスティン・デニソン氏が登場し、折りたたみディスプレイ「Infinity Flex」を披露しました。
     
    ディスプレイはデバイスの形状がわからないようあえて箱状のケーシングにはめこまれています。外側に1つのディスプレイ、デバイスの中を広げるとタブレット並みの大きさのディスプレイが姿を現しました。
     

    Slash Gear


     

    2019年2月に初の折りたたみデバイスを発表か

    折りたたみ可能なSamsung Galaxyのこれまでにわかっているスペックは以下の通りとなっています:
     

    • フロントディスプレイ:4インチ
    • 内部ディスプレイ:7.3インチ
    • ディスプレイ技術のブランディング:Samsung Infinity Flex ディスプレイ
    • 特徴:折りたたみディスプレイ、1つのウィンドウで複数のアプリ操作をサポート(Multi Active Window)

     
    Samsungの折りたたみスマートフォンは、2019年2月24日にスペイン・バルセロナで開催予定の新製品発表イベントにてデビューするとみられています。
     
    Samsungは7日の開発者会議で折りたたみスマホのティーザー動画も披露しています。
     


     

    Slash Gear


     

    Slash Gear


     

    Slash Gear


     

    Slash Gear


     
     
    Source:Slash Gear
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次