Xiaomiの折りたたみスマホとみられるデバイスの動画が流出


 
デバイス情報のリークで知られるエヴァン・ブラス氏が中国ベンダーXiaomi折りたたみスマホと思われるデバイスの動画を投稿しました。

タブレットサイズからスマホに早変わり

ブラス氏は、このデバイスが本物であるかどうか確証がないとコメントしていますが、Xiaomiは2016年あたりから折りたたみスマホを開発しているとの噂があります。
 

Xiaomiもその他のAndroidベンダーに仲間入りか

もしこのリーク動画のデバイスが本物であれば、Xiaomiは折りたたみスマホを開発するAndroidベンダーの仲間入りを果たすことになります。
 
Samsungは昨年11月に折りたたみディスプレイを開発者会議で披露しており、Galaxy Fなるデバイスの発表を今年3月に控えているといわれています。
 
また、LGも折りたたみデバイスのためのトレードマークを申請しており、Oppoも今年2月に折りたたみスマホを発表するといわれています。
 
ソニーが開発中の折りたたみスマホは透過ディスプレイを採用するとの噂もあり、折りたたみスマホは2019年のスマホのトレンドの一つになるとされています。
 
Xiaomiは1月10日に中国・北京で記者会見を控えており、その際にサプライズとして折りたたみスマホが披露されるかもしれません。
 

1月10日の記者会見の告知


 
 
Source:The Verge, Xiaomi
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次