LGも折りたたみデバイスを開発中か〜トレードマークを申請


 
LGも、Samsungに続く形で折りたたみデバイスを開発している可能性が浮上しました。

3つのトレードマークを申請

LGが新たに欧州連合知的財産庁(EUIPO)に申請したトレードマークは、「Flex」「Foldi」「Duplex(二重)」の3つです。申請されたカテゴリーのClass 9は、スマートフォンも含まれるため、折りたたみスマホを開発しているのかもしれません。
 
トレードマークを申請したからといってデバイスに実際に使用されるとは限りませんが、念のためにすでに取っておこうという姿勢なのでしょう。
 
「Flex」はさほど革新的には聞こえません。LGはすでにG Flexなるスマホを発売しているためです。
 
「Duplex」はディスプレイが2つある折りたたみスマホの名称としてしっくりくるように感じます。

Samsungはすでに折りたたみディスプレイを公開

ライバル企業のSamsungは、すでに折りたたみディスプレイ「Infinity Flex」を開発者向けイベントで今月上旬に発表しています。
 
Samsungは折りたたみスマホ「Galaxy F」を2019年3月に発表すると見込まれており、デバイスの販売価格は20万円を超えるとみられています。
 
Samsungのコー・ドンジン最高経営責任者(CEO)は、同社の2019年の折りたたみスマホの出荷台数は少なくとも100万台に上ると見ています。
 
 
Source:Engadgets
Photo:LG전자/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次