Apple、AirPower開発を継続中?担当技術者の求人を公開

AirPower Apple

AirPower Apple

Apple


 
Appleが、ワイヤレス充電マットAirPowerの開発に関連した求人を行っていることが分かりました。AirPowerは、2018年の発売が予告されていましたが、同社Webサイトから情報が消えています。

AirPower開発エンジニアを募集中

Appleが同社Webサイトに、ワイヤレス充電関連のエンジニアの求人を掲載しており、担当する製品の中に「AirPower」が含まれているのを海外掲示板サイトRedditユーザーが発見しました。
 
Apple AirPower 求人
 
本稿執筆時点では、学生インターンシップから管理職まで6つの職種の求人が公開されています。
 
勤務地は、Appleの本社があるカリフォルニア州クパチーノ市と近郊のほか、2017年にAppleが買収したワイヤレス充電技術企業PowerbyProxiのあるニュージーランドのオークランドも含まれています。

AppleのWebサイトから姿を消したAirPower

Appleは、iPhone Xを発表した2017年9月のイベントで、iPhoneとApple Watch、AirPodsの3つのデバイスを同時にワイヤレス充電できるAirPowerを発表しました
 
当初、AirPowerの発売時期は2018年と予告されていましたが、iPhone XS/XS Max/XRが発表された2018年9月のイベントではAirPowerについて一切言及されませんでした。
 
同イベントの直後、AppleのWebサイトからAirPowerに関する記述が消えたことから、AppleはAirPowerの販売を取りやめたのではないか、とも噂されていましたが、iPhone XS/XS Max/XRのユーザーガイドとiOS12.1にはAirPowerについての記述があります。

著名アナリストは2018年末〜2019年初の発売を予測

Apple関連情報の正確さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏は2018年10月、AirPowerの発売時期を2018年末から2019年第1四半期の初め頃と予測しています。

 
 
Source:Apple, Reddit via MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次