2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    新iPad miniは早ければ30日、AirPowerは2018年末〜2019初


     
    Appleのスペシャルイベントを前に、信頼おける情報を持つことで知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、同イベントでの発表が期待される製品に加え、2019年初めにかけての発表が見込まれる新製品についての予想を明らかにしました。

    iPad Proと新デザインのApple Pencil

    まず10月30日のイベントでの発表が期待されるiPad Proについては、以前からクオ氏が予想している通り、USB Type-C(USB-C)ポートを搭載し、ベゼルレスでホームボタンを廃止、Face ID機能を搭載してApple Pencilに対応すると述べています。
     
    また同氏はApple Pencilについて「新デザインになる」とも述べています
     
    新型iPad Proについてはこのほか、サイズは12.9インチと11インチになるとクオ氏は以前の調査メモで予想しています。

    iPad mini

    iPad mini 4 Apple
     
    そして興味深いのがiPad miniです。クオ氏はここ数年新モデルが発表されていないiPad miniについて、プロセッサがアップデートされ、低コストのディスプレイを搭載した新モデルが近く発表されると予測しています。
     
    ただ発表時期については明言を避けており、早ければ10月30日のイベント、あるいはもっと先の来年春あたりに発表されることを示唆しています。

    Mac

    Mac mini
     
    10月30日のイベントでは、新しいMacが複数発表される見通しです。クオ氏は廉価版MacBookに加え、プロセッサがアップグレードされたiMac、そしてプロ仕様のMac miniの登場を見込んでいます。

    AirPowerとAirPods

    AirPower Apple

    Apple


     
    クオ氏は次期AirPodsと最高3台までのデバイスを同時にワイヤレス充電できるAirPowerについて、2018年第4四半期末〜2019年第1四半期初旬には発売されるだろうと予測しています。
     
    Appleは2017年9月にAirPowerを発表した当時、2018年内に発売と予告していましたが、今年秋頃に公式サイトからAirPowerの名前が消えているのが発見されました。しかしiPhone XSユーザーガイドとiOS12.1ベータ版にはAirPowerについての記載が見つかっています。
     
    またワイヤレス充電対応となるケース付きの次期AirPodsも、Apple公式サイトでの記載が「発売日未定」と変更されており、発売が危ぶまれていました。
     
    クオ氏の予想が正しければ、次期AirPodsとAirPowerは早ければ当初の予定どおり年内に、遅くとも来年初めには発売されることになります。
     
    なお新型iPad ProやMacが発表される見込みのスペシャルイベントは、現地時間10月30日(水)午前10時(日本時間10月30日午後11時)より、ニューヨーク市のBrooklyn Academy of Music, Howard Gilman Opera Houseで行われ、その様子はライブストリーミングで配信されます。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次