Apple、HomePodをフランス、ドイツ、カナダで発売!ドイツでは配送に遅れ

HomePod Apple カナダ

HomePod Apple カナダ
 
Appleは現地時間6月18日、スマートスピーカーのHomePodをフランス、ドイツ、カナダで事前の予告どおり発売しました。ドイツでは配送まで、やや時間がかかっている模様です。現時点で、日本での発売予定時期についての情報はありません。

予定どおり3カ国での販売開始

Appleは、5月末に予告していたとおり、現地時間6月18日にHomePodをフランス、ドイツ、カナダの3カ国で発売しています。
 
HomePod Apple フランス
 
2月に発売されたアメリカ、イギリス、オーストラリアに続く、販売地域の追加となります。
 
各地域での販売価格と、本稿執筆時点での配送予定日は以下のとおりです。ドイツで、ホワイト、スペースグレーとも、配送までやや時間がかかっています。
 

  • フランス:349ユーロ(約44,800円)、6月20日配送予定
  • ドイツ:349ユーロ、6月28日〜7月3日に配送
  • カナダ:449カナダドル(約37,500円)、1営業日で配送予定

 

HomePod Apple ドイツ

ドイツAppleは、配送予定日を「6月28日〜7月3日」と案内


 
なお、カナダでは英語とフランス語が公用語ですが、カナダのフランス語には、ソフトウェアのアップデートにより今年後半に対応予定であることが案内されています。

日本での発売時期、依然として不明

HomePodの日本での発売については、2月に「技適」マーク取得が確認されたことと、イギリス版のAppleの公式WebサイトにHomePodの対応言語として「日本語」の記述があったことから、発売が近いのではないかと予測されましたが、現時点で発売時期についての情報はありません。
 
AppleはHomePodの音質の良さをアピールしており、レビューでも音質は高く評価されている一方、先行するライバルのAmazon、Googleに比べて製品価格が高いためにAppleが期待したほど売れていない、との指摘もあります。
 
HomePod Express Martin Hajek
 
Appleは、一部の機能を省略した低価格版のHomePodの発売を計画している、とも予測されており、デザイナーによるコンセプトデザインも公開されています。
 
 
Source:Apple フランス, ドイツ, カナダ
Photo:Martin Hajek
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次