HomePod、カナダ、フランス、ドイツで6月18日に発売

    HomePod Apple公式

    Apple公式 HomePod
     
    Appleが現地時間5月29日、スマートスピーカーHomePodを、6月18日にカナダ、フランス、ドイツで発売すると発表しました。

    日本での発売はまだ

    HomePod今年2月、アメリカ、イギリス、オーストラリアで発売されました。Appleはすでに、今春フランスとドイツでの発売計画は明らかにしていましたが、カナダの名前は挙がっていませんでした。
     
    今年2月に技適マークが取得されたこと、イギリス向けAppleサイトでHomePodの対応言語として「日本語」の記述があったことから、日本での発売も近いのではと期待されていましたが、残念ながら今回の発売地域には含まれていませんでした。

    Siriでの操作が可能に。複数の部屋にも対応

    Appleのリリースによると、HomePodはiOS11.4が新たに搭載するAirPlay 2機能により、iPhoneからSiriで操作可能となります。iOS11.3では、iPhoneのSiriに声をかけても、HomePodで音楽を再生することはできません
     
    iPhone_X_Siri_HomePod_screen_05292018
     
    またHomePod、Apple TVおよび対応スピーカー(Bang & Olufsen、Bluesound、Bose、Bowers & Wilkins、Denon、Libratone、Marantz、Marshall、Naim、Pioneer 、Sonosブランドの一部スピーカー)を複数の部屋に配置して、同じ音楽を同時に流したり、部屋ごとに違う音楽を流したり、部屋をグループ分けしてグループごとに違う音楽を流したりといったことが可能になります。
     

     
    すべての操作はiPhoneのコントロールセンター、アプリ、またはSiriによって行うことができます。もちろん音量調整や一時停止などもiPhoneから簡単に行えます。

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次