HomePod、いよいよ日本で発売?サポート文書から明らかに

    homepod

    HomePod 使いこなし
     
    Appleのスマートスピーカー、HomePodが、近く日本、フランス、ドイツで発売される可能性が高まってきました。

    対応言語に「日本語」の文字

    Appleが現地時間5月3日、イギリス向けの自社サイトに、HomePodのサポート文書を掲載しました。同文書には対応する音源として、Apple MusicやiTunes Musicで購入した音楽、Podcastsなどが列記されています。
     
    興味深いのは日付の下の部分です。
     
    青い文字で書かれた「対応言語(Supported Languages)」の部分をクリックすると、英語に続いて日本語、フランス語、ドイツ語、英語(なぜか英語が2回掲載されています)と記されているのです。
     
    これは近く日本、フランス、ドイツでHomePodが発売されることを意味していると考えてもおかしくないでしょう。
     

    HomePod

    対応言語の部分にはっきり「日本語」と書かれている


     
    該当ページはアメリカからはアクセスできますが、日本からはアクセスできないようです。

    フランスとドイツでの発売はすでに発表

    Appleはすでに、この春にフランスとドイツでHomePodを発売することを明らかにしています。今年2月に技適マークを取得していることからも、日本での発売日もそれほど遠くないと見てよさそうです。
     
    HomePodは今年2月、アメリカ、イギリス、オーストラリアで発売となりました。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次