トップページ > 最新情報 > HomePodの高音質の秘密、Apple役員が明かす

読了まで 218

HomePodの高音質の秘密、Apple役員が明かす

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple HomePod

 
一部の国で発売されたAppleのスマートスピーカーHomePodは、再生する個々の楽曲に応じて最適な音質に自動で調整されるため、ユーザーが音質を設定する必要がない、とAppleのエディ・キュー上級副社長が語りました。

楽曲に応じて、最適な音質に自動調整

アメリカ、イギリス、オーストラリアで、現地時間2月9日にAppleのスマートスピーカー、HomePodが発売されました
 
Appleのインターネットソフトウェア及びサービス担当のエディ・キュー上級副社長は、現地時間2月7日にコンサート業界関係者向けのイベントPollstar Liveで、HomePodの音質調整について語っています。
 
イベントに参加したパトリック・ライアン氏によると、キュー氏はHomePodの音質が優れている理由として、「それぞれの楽曲に応じて、高音や低音のバランスを常に最適な状態に自動調整するため」と語ったそうです。
 

 
HomePodは、搭載された6個のマイクと、7個のツイーターによるビームフォーミングを使って部屋の音響特性を測定し、測定結果に誤差があっても数秒で補正できます。
 
また、HomePodが動かされた場合は内蔵された加速度計が検知し、自動で音響特性を再測定するため、常に最適な音質で音楽を鳴らすことができます。
 
HomePod 音質
 
従来のオーディオファンは、イコライザーで音質調整できないことに戸惑うかもしれません。

音質の良さが評価されているHomePod

Appleは、HomePodの特徴として音質の良さをアピールしており、主要メディアによるレビューでも、音質が高く評価されています。
 
一方で、Siriの使い勝手についてはGoogleやAmazonに差をつけられていることや、Spotifyなどのサードパーティ製アプリへの対応が不十分なことについて、改善を望む声もあがっています。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, HomePod  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる