「iPhone SE 2」は9月発売?デザインはiPhone X風の可能性も

    iPhone SE 2 Ben Geskin

    iPhone SE 2 Ben Geskin
     
    iPhone SE 2」は、他のiPhoneと同じ9月に発売され、iPhone Xのような画面上部に切り欠き(ノッチ)のあるデザインになる、と中国の複数のアクセサリーメーカーから得た情報としてMACお宝鑑定団が報じています。

    「iPhone SE 2」の発売は9月?

    iPhone SE 2」や「iPhone SE 2018」として噂されるiPhone SEの後継モデルはまだ製造が開始されておらず、発売は2018年第2四半期(4〜6月)ではなく第3四半期(7〜9月)後半になるだろう、とMACお宝鑑定団が複数の中国のアクセサリーメーカーから聞いた話を伝えています。
     
    そのため、iPhone X後継モデルなどと同じ、9月の発売が有力と見込まれます。

    デザインは未確定、iPhone X風になる可能性も

    さらに、iPhone SEの後継モデルのデザインはまだ決まっていない模様で、本体サイズが現行と同じ4インチのモデルや6インチモデルが検討されているようです。
     
    あるガラスメーカーは、2018年のiPhone用に3種類のガラスを試作しており、いずれもiPhone Xのようにホームボタンがなく上部にノッチのあるデザインとなっているとの情報を提供したとのことです。
     
    この試作品がiPhone SEの後継モデル用であれば、iPhone X風のフルスクリーンデザインになることを意味します。

    錯綜するiPhone SE後継機情報

    iPhone SEの後継モデルについては、4月中旬にユーラシア経済連合に製品情報が登録されたことから、5月か6月に発売されるのではないか、と噂されています。
     
    製品名は「iPhone SE 2」といわれていましたが、最近は「iPhone SE (2018)」になるのではないか、との情報もあります。
     
    またアクセサリーメーカーがiPhone Xのようなフルスクリーンデザインを想定したガラスフィルム保護ケースの予約受付を開始しています。
     
    一方、現行iPhone SEと同じデザインを踏襲するとの予測や、背面がガラス製になりワイヤレス充電機能が追加されるといった予測があり、情報が錯綜しています。
     
    iPhone Maniaでは、「iPhone SE 2」のデザインやスペック、発売時期について独自に予想しています。ぜひご一読ください。

     
     
    Source:MACお宝鑑定団Blog
    Photo:Ben Geskin
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次