トップページ > iPhone X > 国内最速!ドコモ、iPhone X/8/8 Plusで受信最大594Mbpsに対応
2018年3月30日 13時21分

読了まで 156

国内最速!ドコモ、iPhone X/8/8 Plusで受信最大594Mbpsに対応

iPhone X Apple公式
 
NTTドコモは3月30日、iOS11.3へのアップデートにより、iPhone X、iPhones8/8 Plusで受信時最大594Mbpsに対応した「PREMIUM 4G」でのデータ通信が可能になる、と発表しました。

iPhone国内最速の594Mbpsが利用可能に

3月30日に配信されたiOS11.3のアップデートを適用したNTTドコモのiPhone X、iPhone8、iPhone8 Plusで、受信時最大594Mbpsで通信が可能になります。
 
NTTドコモ 「PREMIUM 4G」

 
この高速通信は、NTTドコモが「PREMIUM 4G」と呼ぶ、複数の周波数を束ねて帯域幅を確保するキャリアアグリゲーションにより、通信の高速化と安定性の向上を実現しています。
 
同社によると、この通信速度はiPhoneシリーズでは国内最速とのことです。利用可能なのは国内の一部地域に限られますので、詳細はNTTドコモのWebページでご確認ください。

利用にはiOS11.3とキャリア設定アップデートが必要

利用には、iOS11.3へのアップデートと、キャリア設定(ドコモ32.1)へのアップデートが必要です。
 
iOSのバージョンは設定アプリから「一般」>「ソフトウェア・アップデート」で確認可能です。
 
キャリア設定は、同じく設定アプリから「一般」>「情報」の「キャリア」の項目に表示されています。

iOSのバージョンアップはバックアップのうえ、時間に余裕を持って

なお、iOSのバージョンアップは、大きなデータをダウンロードする必要があり、インストールにも時間がかかります。
 
バージョンアップの際には、iPhoneをバックアップした上で、通信環境の安定した場所で、時間に余裕を持って作業することをお勧めします。

 
 
Source:NTTドコモ
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる