iPhone Xの翌日配達が可能に〜店頭即日受取りも可!

iphone x

iphone x
 
AppleiPhone Xの出荷待ち時間がさらに改善され、オンラインストアでは翌日配達が可能になり、店頭での即日受取りもできるようになりました。

ホリデーシーズン間近、即日受け取りも可能に

iPhone Xの出荷待ち時間は、需要の高さとドットプロジェクタの生産難航から発売当初5〜6週間の状態となりましたが、10月中旬に3Dセンサーモジュールの歩留まりの低さが改善され、11月初旬時点で3~4週間、同月中旬には2〜3週間へと短縮されました。
 
11月下旬にはアンテナとカメラのフレキシブルプリント基板(FPCB)の生産問題など、生産上のボトルネックがすべて解決された可能性が指摘され、出荷待ち時間は1〜2週間まで短かくなり、12月の中旬に入ると世界中で1〜3日と、ほとんど待ち時間なしの状態までたどり着きました。
 
そしてホリデーシーズンを間近に控えた今週、iPhone Xの出荷待ち時間は事実上なくなり、翌日配達店頭での即日受取りが可能になりました。
 

iphone x

Apple


Apple公式ウェブサイト上で郵便番号を入力すると、近くのApple Storeで即日店頭受取りが可能であるかを教えてくれます。
 
 
Source:iPhone X/Apple via AppleInsider
Photo:William Hook/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次