人気アプリ「タウンWiFi」Mac版が公開!iOS版はVPN通信の容量制限撤廃

    WiFiプロテクト

    タウンWiFi Mac版公開

     
    公衆無線LANへの自動接続が可能になる人気無料アプリ「タウンWiFi」がアップデートされ、Mac版がリリースされました。また、安全な通信が可能なVPN接続の容量制限がなくなり、完全無料で利用可能になっています。

    タウンWiFiのMac版が公開

    タウンWiFiは、カフェや商業施設、公共施設などの公衆無線LANに簡単に接続できるとして人気の無料アプリです。
     
    今回、Mac版がリリースされたことで、MacBookを出先のお店で使う場合も、WiFiにスムーズに接続が可能となります。
     
    最新版のMac用アプリは、タウンWiFiの公式サイトから入手可能です。
     


     
    筆者もMacBook Pro(macOS High Sierra 10.13.1)にインストールしてみました。手順の最後にWiFi認証のための生年月日と性別を入力し、利用規約とプライバシーポリシーに同意すればインストールが完了し、画面上部のメニューバーにアプリのアイコンが表示されます。
     
    タウンWiFi ツールバー

    iOS版はVPN接続が別アプリに!

    また、iOS版のタウンWiFiは、2017年3月のアップデートで利用可能になった、通信を保護するVPN接続機能が別アプリ「WiFiプロテクト」として独立しました。
     
    同時に、これまで無料で利用できるVPN通信量は上限が1GBでしたが、上限が撤廃され、完全無料化されています。
     
    WiFiプロテクト
     
    VPN接続を使用することで、通信内容を盗聴や改ざん、なりすましから守ることができますが、専用サーバーを通過させるため、通信速度はやや低下します。
     
    公衆無線LANを安心して使いたい方は、「タウンWiFi」と「WiFIプロテクト」を併せて利用してみてはいかがでしょうか。
     

    タウンWi-FiタウンWiFi
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     

    WiFiプロテクトWiFiプロテクト
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:タウンWiFi
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次