伊勢丹新宿店、12日以降のSIMフリーiPhone X販売について案内

    iPhone X

    iPhone X
     
    Apple Store直営店のひとつ「Apple Watch at Isetan Shinjuku」がある東京・伊勢丹 新宿店は、11月12日~11月17日期間に販売するSIMフリー版iPhone Xの購入方法について、公式サイトで案内しています。
     
    【2017/11/14追記】伊勢丹新宿店は12日、11月13日および14日のiPhone X販売を中止することを発表しました。

    入場のための抽選を経て販売、購入制限は一人1点まで

    Apple Watch at Isetan Shinjukuは、Apple WatchだけでなくiPhoneなども取り扱うストアです。同ストアでは、入荷数が限られるiPhone X販売について、デジタルチケットサービスを使った入場のための抽選を実施して購入者を決定しています。11月3日のiPhone X発売以降も定期的に抽選販売を行っています。
     
    伊勢丹新宿店の公式サイトでは、11月12日(日)~14日(火)、同15日(水)~17日(金)期間に販売するiPhone Xについて、抽選の参加方法を掲載しています。
     

    12日(日):現地集合、各日午前10時に入場順決定の抽選実施

     
    11月12日(日)期間の購入希望者は、本館1階(新宿通り側玄関)に午前10時までに訪れましょう。各日午前10時をもって、入場の順番を決める抽選への参加締め切りとなります。午前10時に抽選を実施し、当選した方のみ入場および購入できる仕組みです。
     
    購入制限は一人1点までで、取り置きや電話による注文、代引き配送などは対応していません。また入荷数には限りがあるため、品切れとなる場合もあります。そのほか詳細は当日係員へ尋ねるよう案内しています。
     
    ※記事では当初、12日~14日期間の実施として掲載していましたが、その後13日および14日の販売が中止されました。
     

    15日(水)~17日(金):オンラインで入場抽選に申し込む 12日~13日受付

     
    11月15日(水)~17日(金)期間の購入希望者は、デジタルチケットサービス「PassMarket」を使い、入場の順番を決めるための抽選に参加しましょう。入場順決定の抽選申込期間は、11月12日(日)午前10時30分~13日(月)午前10時30分の24時間限定となります。抽選結果は13日(月)午後に確定します。
     
    入場抽選の申し込みでは、3日間のうちいずれか1日1回のみ申し込み可能です。入場の順番を決めるための抽選ですので、当選イコール購入の確約ではないため注意が必要です。
     
    入場時間はメールにて別途案内されます。この時間までに指定の場所に着き、スマートフォンで表示するタイプの入場チケットを提示します。集合時間に遅れた場合、いかなる理由であっても無効となるほか、入場チケットを提示するためのスマートフォンも忘れず持参しましょう。
     
    この3日間も、購入制限は一人1点までで、入荷状況によっては当日渡しができない場合があるとのことです。この場合は予約という形になります。また取り置きや電話による注文も対応していません。


    まだ予約しても入手まで数週間かかる供給状況ですので、SIMフリー版をなんとか手に入れたい方で新宿を訪れる予定のある方は、この抽選販売を検討してみてはいかがでしょうか。各日の詳しい情報は、伊勢丹新宿店のニュースページ(12日~14日の販売についてのページ15日~17日の販売についてのページ)をご参照ください。
     
     
    Source:伊勢丹新宿店
    (asm)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次