iPhone X、オークションサイトに多数出品~1台20万円超えも

    iPhone X A11 Bionic 公式

    iPhone X CM
     
    10月27日より予約受付がスタートしたiPhone Xですが、早くも5~6週待ちとなるなど、予想されていた以上の供給不足となっています。そんななか、早期に予約完了したユーザーによるオークションサイトへの出品が相次いでおり、1台20万円を超える設定もありました。

    iPhone Xを2台で43万円!?定価の2倍設定も

    今年9月に発売されたiPhone8/8 Plusも、予約受付開始後、発売前の端末が多数出品されていました。ほとんどが定価よりも数万円上乗せされた価格です。
     
    大手オークションサイト・ヤフオク!では、本稿執筆時点で「iPhone X」と検索すると、3,328件の出品がヒットします。発売日当日の11月3日に発送可能と謳うものも多く、定価より数万円高い設定ながら多くの入札が集まっていますが、出荷予定日2~3週枠の11月14日~11月21日のものでも定価より上乗せされています。
     
    iPhone X オークション
     
    本稿執筆時点で確認できた出品で最も高額設定だったのが、iPhone X 256GBを2台セットで43万円でした。11月3日お届け分となっていますが、定価が25万9,600円ということを考えると、金額にして約2倍、26万円の上乗せとなっています。
     
    海外オークションサイトeBayなどでも、予約受付開始直後からすでに多くのiPhone Xが売りにでています

    発売日11月3日にはApple Storeでの店頭販売もあります!

    今から予約すると出荷まで5~6週待ちとなり、年内に受け取れるかどうかというところですが、11月3日の発売日当日はApple Store実店舗でも店頭販売される予定で、Appleは早めに訪れることを推奨しています。発売日当日の入手を諦めるにはまだ早いですよ!
     
     
    Source:ヤフオク!
    (asm)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次