iPhone X、すでにeBayやCraigslistに登場

    iPhone X Apple 公式

    New_Apple_iPhone_X_Edition_Pre_Order_Unlocked_Space_Grey__GSM_variant____eBay
     
    予約受付が始まったばかりのiPhone Xが、すでにオークションサイトeBayやクラシファイドコミュニティサイトCraigslistに掲載されています。

    予約開始後1日も経たないうちにオークションに登場

    太平洋時間で27日午前12時01分に予約受付が始まり、11月3日に発売となるiPhone Xが、すでにオークションサイトなどで売りにだされています
     
    アメリカでは予約受付が始まって数分で出荷までの期間が1〜2週となり、太平洋時間で午前1時を迎える前にすべてのキャリアのほぼすべてのモデルで、5〜6週まで延びたことが確認されています。
     
    そしてこうした人気の、入手しにくい商品につきものの、「オークションサイトへの出品」がすでに始まっています。eBayとCraigslistには、予約に成功した人々からの出品が相次ぎ、たとえばeBayには、iPhone X(GSMモデル、AT&T)、256GB、スペースグレーに対し7人が入札、4日16時間を残した時点で1,950ドルとなっていました。ちなみに本来の金額は1,149ドルです。
     
    eBayで「iPhone X」と検索をかけると、6.000件を超える結果が出てきました。Craigslistでも同じような状況になっています。

    早めに並べば当日に入手できる可能性も

    まだiPhone Xを予約しておらず、受け取りまでに1ヵ月も待ちたくない人々が、こうしたサイトで購入を試みていると思われます。ただしAppleは11月3日の発売日当日に、店舗にiPhone Xを若干準備すると明言しているので、早めにいって並びさえすれば、発売日当日に入手できる可能性は残っています。
     
    AppleはiPhone Xの予約状況について「需要が予想を大幅に上回っている」との正式コメントを出しています。
     
     
    Source:MacRumors,eBay
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次