トップページ > 最新情報 > FacebookのMessengerでPayPal経由の個人間送金が可能に

読了まで 212

FacebookのMessengerでPayPal経由の個人間送金が可能に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

FB Messenger Paypal
 
Facebookと決済サービス大手PayPalは現地時間10月20日、Facebookが提供するMessengerで、PayPalを利用した個人間送金が可能になったと発表しました。

MessengerでPayPalを使った個人間送金が可能に

ユーザーはMessengerアプリから直接PayPalアカウントを利用して、友人や家族に送金したり、相手からお金を受け取ったりすることが可能になります。
 
サービスは10月20日から利用可能ですが、利用できるのは当面アメリカ国内のユーザーのみとなります。
 
使うにはMessengerのアプリとPayPalのアカウントが必要です。メッセージを作成するときに、左側にある青いプラスのアイコンをタップし、緑色の支払いボタンを選択して、送金または請求を選択します。送金の場合はPayPalのアカウントを選ぶだけです。1対1だけでなく、割り勘をするなどグループでも使えます。

PayPal対Apple

PayPalは8月にはSkypeと提携、SkypeによるPayPalアカウントでの個人間送金サービスの開始を発表しています。
 
同社が立て続けに大手メッセージサービスと提携している背景には、Appleが近くサービスを開始する個人間送金サービスApple Pay Cashの存在があると見られます。PayPalの幹部はApple Pay Cashは脅威にならないと語っていますが、モバイル決済全体では、アメリカではすでにApple PayがPayPalを抜いて首位に立ったとの調査報告もあります。
 
ただしPayPalは傘下に「Venmo」という、アメリカの若者の間では圧倒的な人気を誇る、個人間送金SNSとでもいうべきサービスを持っています。Apple Pay Cashが導入されてからの、PayPal対Appleの動きに注目です。
 
 
Source:PayPal
(lunatic)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる