AirPodsが「出荷完了」に!Apple Storeに店頭発売について聞いてみた

    AirPods 出荷完了

    AirPods 出荷完了
     
    AirPodsの初期注文ぶんが、「出荷完了」となり、12月19日の到着に向けて輸送が開始されています。店頭での発売予定について、Apple Storeに聞いてみました。

     

    【追記】12月19日、Apple Store店頭での販売が開始されました。

    AirPodsが出荷完了、19日の配送に向け輸送開始!

    国内で12月18日未明に「出荷準備中」になっていたAirPodsが出荷された、とAppleからのメッセージが筆者に届きました。
     
    AirPods 出荷完了
     
    AppleのWebページやApple Storeのアプリから、ヤマト運輸での配送状況の確認も可能で、配送予定は12月19日となっています。
     
    なお、アメリカでも、初期購入分がすでにAirPodsが出荷完了となっていることが確認されています。

    Apple Storeは「店頭発売日は未定」

    海外メディアの報道で、AirPodsの店頭販売は19日から開始と報じられていました。
     
    AirPodsの店頭発売や実物の展示開始について、仙台一番町のApple Storeで聞いてみたところ、「まだ決まっておらず、お答えできない」とのことで、「現在、店頭での予約注文は受付できないので、オンラインストアのご利用をお勧めしている」と、申し訳なさそうに回答がありました。

     
    AirPodsは、12月13日の深夜、突然オンラインで注文受付が開始され、数時間後に年内出荷分が完売しており、現在、オンラインストアでの出荷予定は「6週」となっています。
     
    AppleはすでにAirPodsの使用方法を紹介したサポートページを公開しており、紛失・故障時の代金なども公開しています。また、海外メディア関係者による動画レビューも数多く公開されています。

     
     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次