トップページ > AirPods > AirPodsが「出荷完了」に!Apple Storeに店頭発売について聞いてみた
2016年12月18日 14時36分

読了まで 155

AirPodsが「出荷完了」に!Apple Storeに店頭発売について聞いてみた

AirPods 出荷完了


 
AirPodsの初期注文ぶんが、「出荷完了」となり、12月19日の到着に向けて輸送が開始されています。店頭での発売予定について、Apple Storeに聞いてみました。

 

【追記】12月19日、Apple Store店頭での販売が開始されました。

AirPodsが出荷完了、19日の配送に向け輸送開始!

国内で12月18日未明に「出荷準備中」になっていたAirPodsが出荷された、とAppleからのメッセージが筆者に届きました。
 
AirPods 出荷完了
 
AppleのWebページやApple Storeのアプリから、ヤマト運輸での配送状況の確認も可能で、配送予定は12月19日となっています。
 
なお、アメリカでも、初期購入分がすでにAirPodsが出荷完了となっていることが確認されています。

Apple Storeは「店頭発売日は未定」

海外メディアの報道で、AirPodsの店頭販売は19日から開始と報じられていました。
 
AirPodsの店頭発売や実物の展示開始について、仙台一番町のApple Storeで聞いてみたところ、「まだ決まっておらず、お答えできない」とのことで、「現在、店頭での予約注文は受付できないので、オンラインストアのご利用をお勧めしている」と、申し訳なさそうに回答がありました。

 
AirPodsは、12月13日の深夜、突然オンラインで注文受付が開始され、数時間後に年内出荷分が完売しており、現在、オンラインストアでの出荷予定は「6週」となっています。
 
AppleはすでにAirPodsの使用方法を紹介したサポートページを公開しており、紛失・故障時の代金なども公開しています。また、海外メディア関係者による動画レビューも数多く公開されています。

 
 
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる