ワイヤレスヘッドホンAirPods、出荷まですでに6週間待ち!!

AirPods

AirPods
 
12月13日深夜に発売されたばかりの、AppleのワイヤレスヘッドホンAirPodsの出荷日が、すでに6週間後となっています。

発売後2日ですでに6週間待ち

AirPods 6週
 
Apple Online Shopで発売当初は12月19日だった出荷日が、14日朝6時には4週となり、15日朝6時に確認した時点で6週まで延びています。
 
米国を含む世界各国でも同様の状況となっているようで、米MacRumorsによると国によって差はあるものの、今注文しても出荷開始まで2週間から6週間待たなければなりません。
 
つまり今から注文した場合クリスマスどころか年内入手も不可能で、手元に届くのは来年ということになります。
 
こうした現状が、eBayなどのオークションサイトでAirPodsの値段を吊り上げる事態につながっていると思われます。

Apple Store店頭で入手できるかも

9月のiPhone7イベントで発表され、当初は10月の出荷開始と案内されたものの2ヵ月以上出荷が遅れたAirPodsは、初期出荷分の数量が限定されているようです。
 
ただしまだ、年内入手の望みはあります。クリスマス前にどうしても欲しい、という方は、12月19日前後にApple Storeに在庫確認のうえ、足を運んでみて下さい。
 
 
Source:Apple,MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次