AirPods、発売直後購入分が「出荷準備中」に!海外では「輸送中」も

AirPods 出荷準備中

AirPods 出荷準備中
 
AirPods の、発売直後注文ぶんが、12月18日(日)未明に「出荷準備中」となりました。アメリカでは「輸送中」になったとの報告もあります。

AirPodsが「出荷準備中」に!

当初は10月下旬だった発売予定が遅れていたAppleの完全版ワイヤレスイヤホンAirPodsは、12月13日の深夜、突然オンラインで購入可能となりました。
 
筆者が発売直後に購入したところ、到着予定が12月19日と案内されていましたが、18日の午前3時頃にステータスが「出荷準備中」に切り替わったことを確認しました。

アメリカでは「輸送中」の報告も

米メディアMacRumorsによると、アメリカでAirPodsを注文した読者から、すでに「輸送中」になったとの報告が届いている、とのことです。
 

アメリカでは20日から21日の到着予定が多数

MacRumorsによると、アメリカ国内の読者は到着予定日を20日か21日と案内されている例が多いとのことです。
 
AirPods 発送
 
AirPodsは世界100カ国以上で同時に発売されており、国や地域によって到着予定が異なっており、オーストラリアやヨーロッパでは19日と案内されているようです。

すでに年内出荷分は完売

AirPodsは、発売数時間後には出荷予定が「4週」となり、年内出荷分が完売しました。
 
本稿執筆時点での出荷予定は「6週」となっており、1月下旬頃の到着となる見込みです。
 
 
Source:MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次