2016年10月19日 07時02分

読了まで 153

Apple、やはり10月27日のイベントで新型Macを発表か

MacBook Pro by Martin Hajek (http://www.martinhajek.com/macbook-meets-oled/)


 
はやはり現地時間10月27日(木)にを開催、次期などの新製品を発表する模様です。米メディアRecodeが情報筋の確認が取れたとして報じています。

イベントはクパチーノ・キャンパスで開催か

同メディアによると、Appleは米カリフォルニア州クパチーノにある本社、またはその近くでイベントを開催する模様です。iPhone7を含む新製品発表をこれまで何度も開催してきた、カリフォルニア州サンフランシスコにあるビル・グラハム・シビック・オーディトリウムでは行わないようです。
 
この件についてAppleはコメントを控えています。

今年のクリスマス商戦の目玉になる?

Appleは9月に、Siri対応となった新しいMac OS、macOS Sierraをリリースしたものの、新たな製品は発表しませんでした。しかもMacはここしばらく新製品が発表されておらず、新製品待ちが理由と思われる買い控えにより、Mac売り上げは低迷しています。
 
このタイミングで新型Macが発表、発売されれば、今年のクリスマス商戦の目玉商品となるでしょう。
 
27日に開催見込みのイベントで発表される可能性がもっとも高いと見られているのが、新型MacBook Proです。同モデルはこれまでのMac製品にはない、ファンクションキーがOLEDディスプレイという新発想の機能を搭載すると噂されているだけに、高い注目が集まっています。
 
Appleは25日には同社第4四半期(7月〜9月期)の決算発表を予定しており、来週はAppleにとって忙しい週となりそうです。
 
 
Source:Recode
Photo:Martin Hajek
(lunatic)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる