2016年9月21日 07時51分

読了まで 131

macOS Sierraの正式版が公開!SiriがMacにやって来た!

macOS Sierra


 
向け最新版OSである を、日本時間9月21日未明に公開しました。Siriの導入など、多くの新機能が追加されており、従来版OSから無料でアップグレード可能です。

愛称が変更、多くの新機能

macOS Sierraの一般公開は、10月にずれ込むとの観測もありましたが、日本時間9月8日の発表会で、21日の公開が発表されていました
 
今回から、iOSやwatchOS、tvOSとスタイルを合わせる格好でmacOS Sierraと愛称が変更されています。
 
最大の特徴は、MacでSiriが利用可能になったことで、ショートカットキーで簡単に呼び出すことができます。
 
このほか、iOS10と同様にメッセージアプリの機能充実、写真の自動分類などの新機能が追加されています。
 
Macユーザーは、無料でダウンロードしアップグレードすることが可能です。
 
 
Source:Apple
(hato)

カテゴリ : Mac, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる