2016年10月18日 08時13分

読了まで 138

iOS10.1のベータ4が公開!Apple Pay日本導入も間近!

iOS10.1


 
は現地時間10月17日、開発者とパブリックテスター向けに.1のベータ4を公開しました。正式版前の最後の版公開とみられます。

ちょうど1週間間隔でのアップデート

iOS10.1のベータ4では、ベータ3から特に大きな変更はなく、細かいバグ修正のと考えられます。
 
Appleはこれまで、iOS10.1のベータ版を1週間ごとに公開してきましたが、今回が最後のベータ版になると考えられます。

日本でのApple Payまであと1週間!

iOS10.1では、iPhone7 Plusで背景をぼかした写真が撮影できる「ポートレートモード」が利用可能となるほか、日本での導入も同時に実現すると見込まれています。
 
日本でApple Payが利用可能になると報じられている10月25日は、今回のアップデートからちょうど1週間後にあたり、iOS10.1のベータ4の次がiOS10.1正式版、という日程にぴったり当てはまります
 
なお、Appleのティム・クックCEOは来日中、山手線の改札をApple Payで通過するデモンストレーションを公開しています。

 
 
Source:Apple
(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる