iOS10.1のベータ4が公開!Apple Pay日本導入も間近!

    iOS10.1

    iOS10.1
     
    Appleは現地時間10月17日、開発者とパブリックテスター向けにiOS10.1のベータ4を公開しました。正式版前の最後のベータ版公開とみられます。

    ちょうど1週間間隔でのアップデート

    iOS10.1のベータ4では、ベータ3から特に大きな変更はなく、細かいバグ修正のアップデートと考えられます。
     
    Appleはこれまで、iOS10.1のベータ版を1週間ごとに公開してきましたが、今回が最後のベータ版になると考えられます。

    日本でのApple Payまであと1週間!

    iOS10.1では、iPhone7 Plusで背景をぼかした写真が撮影できる「ポートレートモード」が利用可能となるほか、日本でのApple Pay導入も同時に実現すると見込まれています。
     
    日本でApple Payが利用可能になると報じられている10月25日は、今回のアップデートからちょうど1週間後にあたり、iOS10.1のベータ4の次がiOS10.1正式版、という日程にぴったり当てはまります
     
    なお、Appleのティム・クックCEOは来日中、山手線の改札をApple Payで通過するデモンストレーションを公開しています。

     
     
    Source:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次