開封してびっくり!またもやiPhone7 Plusのバッテリーが膨張

    iphone7 plus 膨張 爆発

    iphone7 plus 膨張 爆発
     
    Appleの公式オンラインストアで購入したiPhone7 Plusを開封すると、バッテリーが膨張し、ディスプレイが浮き上がっていたとする報告がネット上に寄せられています。

    開封したらバッテリーが膨れ上がっていた!

    画像を投稿した女性によれば、問題となった端末はiPhone7 Plusの32GBシルバーモデルで、1ヶ月前に予約してようやく手にしたものだったそうです。Appleから直接購入した正規品だったため、目の前で開けて確認するということはせず(中国ではよくやる)、家に帰り開封して初めてこの問題に気づいたのだとか。
     
    iphone7 plus 膨張 爆発
     
    ただちに、Appleのカスタマーサポートに画像つきで問題を報告して端末を郵送すると、幸いにも返品・交換を認めてくれたそうです。iPhone7 Plusが膨張する、もしくは到着時点で爆発しているという事件はこれまでにも発生しており、Plus向けのバッテリーを供給するサプライヤー惠州德赛(DESAY)に問題があるのでは、とする見方も出ています。
     
    度重なるバッテリーの不具合を受け、SamsungのGalaxy Note 7は生産・販売終了となってしまっただけに、Appleは同じ轍を踏まないよう願いたいところです。

    1ヶ月待ちで手に入れたのに…交換も1ヶ月待ち

    ちなみに、この膨張したiPhone7 Plusを手にした女性はその後も災難でした。
     
    交換には3~4日かかると言われたので、待ちきれずに直接彼女が宅急便の代理店に行こうとすると、Appleから送られてきた住所が間違っていたうえ、ようやく見つけたそれらしき代理店に問い合わせても詳細不明でお手上げ状態。
     
    仕方なくAppleのカスタマーサポートに直接電話をかけたところ、当初こそ今月14日に届くと話していたものの、最終的に交換できるのは11月8日になると伝えてきたのだとか。
     
    ようやく手にしたiPhone7 Plusが爆発しており、挙句に交換は1ヶ月待ち――事実だとすれば、余りにもお粗末な話ですが、先進国に比べて販売チャネルが発達しておらず、品薄状態が続く中国では致し方ないのかもしれません。
     
     
    Source:cnBeta via 気になる、記になる…
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次