トップページ > iPhone7 > 今度はiPhone7が爆発?届いた箱を開けると焼け焦げた端末が…

読了まで 28

今度はiPhone7が爆発?届いた箱を開けると焼け焦げた端末が…

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone7 爆発
 
米ウェブサイトRedditに9月28日、「iPhone7が爆発した」との情報が写真とともに投稿されました。写真には内側から爆発したように画面が剥がれて焼け焦げたiPhoneと、黒く汚れた箱が写っています。

Apple側は代わりのiPhoneを用意すると対応

Redditに投稿したのは、iPhone7を注文した同僚について書いた@kroopthesnoopさんです。投稿者によると、ブラックのiPhone7 Plusを注文した同僚が届けられた商品を受け取って箱を開けると、iPhoneが爆発したように焼け焦げた状態だったといい、「工場から輸送する途中で何かがあったのだろう」としながらも「幸い、箱は焼け残った」などと綴っています。
 

iPhone7 爆発 iPhone7 爆発

 
iPhone7 爆発
 
この投稿を受け、テキサスにあるApple事務所から投稿者に連絡があり、iPhoneを注文した同僚の連絡先を伝えたそうです。その後投稿者が更新した近況報告では、Appleから同僚本人に代わりのiPhoneを送るとの連絡があったそうで、代わりのiPhoneがいつ届くかは不明だとのことです。

爆発は衝撃に弱いリチウムイオン電池が原因か

自社製品の爆発を受けて、Samsungが世界的なリコールを発表、Xiaomiも調査を開始するなど、スマートフォンの爆発事故がここのところ相次いでいる印象ですが、投稿を見たRedditユーザーからは、「AppleはいつもSamsungを模倣する」などと皮肉の声もあがっていました。
 
今年8月にはiPhoneが突如爆発して大やけどを負う事故も発生していますが、iPhoneなどスマートフォンに搭載されているリチウムイオン電池は、衝撃に弱く、打撃等が原因で発火や爆発の可能性があるという問題を抱えています。今回の事故も輸送途中に何らかの衝撃が加わったことで爆発につながった可能性もあります。
 
 
Source:Reddit via BGR
(nanakaba.n)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる