2016年10月11日 20時10分

読了まで 158

【閲覧注意】動画を撮影中にiPhone7が爆発!ディスプレイの破片が顔に

iphone7 爆発


 
渦中のGalaxy Note 7の裏で爆発事件が定期的に報告されているですが、新たに動画を撮影している最中に爆発し、ユーザーの顔を傷つけるという事故が発生しました。

Galaxy Note 7に続いてiPhoneも?

爆発が起きたのは、買ったばかりのiPhone7で動画の撮影を始めてからすぐのことでした。ユーザーによれば、爆発した衝撃でディスプレイが飛び散り、ユーザーの顔を傷つけたばかりでなく、iPhone7を持っていた手にやけどを負う羽目になってしまったそうです。
 
iphone7 爆発
 
その後、男性がのセールスサポートに報告したところ、「こういった事象については我々の管轄ではない」として本部へ事件が回されたとのことです。正規品なのか、使い方に問題はなかったのかなどは不明ですが、iPhoneの爆発事件がこのところ立て続けに起きていることと何らかの関連性があるかも知れません。
 
Galaxy Note 7は交換後も爆発事故が頻発するため、再度の販売・交換停止をSamsungが発表したばかりですが、iPhoneも同じ轍を踏まないよう祈りたいところです。なお、バッテリーに用いられるリチウム電池は強い圧力がかかると爆発するという特質を備えており、従来より航空会社は取り扱いについて注意を呼びかけています。
 
特定のモデルならまだしも、急に様々なiPhoneで爆発が起きるようになったとも考えにくいですし、原因の判明まで不具合かどうかの早急な判断は避けるべきでしょう。
 
 
Source:Gizmochina
(kihachi)
 
 

カテゴリ : iPhone7, iPhone7 Plus, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる