トップページ > 最新情報 > Galaxy Note 7の販売と交換を全面停止に〜Samsungが正式発表
2016年10月11日 13時26分

読了まで 142

Galaxy Note 7の販売と交換を全面停止に〜Samsungが正式発表

samsung
 

Samsungは11日、同社のWebサイトにおいて、バッテリーの過熱による爆発事故の報告されているGalaxy Note 7の一切の販売と交換を停止するよう、通信キャリアと小売店に呼びかけました。

ついに全面的な販売・交換中止に

Samsungは全世界的にGalaxy Note 7のリコールを行いGalaxy Note 7を求めるユーザーに対しては、バッテリーを改善した同モデルと交換するという形で対処してきました。
 
しかし、この安全であるはずの交換したモデルでも爆発事故が相次いで報告されたため、販売だけでなく、交換も停止する決断に至った模様です。
 
同社はこれに先駆け、Galaxy Note 7の生産を一時中断することも明らかにしています。
 
母国韓国ではすでに販売を再開していましたが、今回の発表にともない、一切の販売と交換を一時停止すると思われます。

ユーザーにはただちに使用中止を呼びかけ

SamsungはWebサイトのニュースルームにおいて、販売店と通信キャリアにGalaxy Note 7の販売と交換を中止することを通達するとともに、ユーザーに対してはオリジナル、リコールでの交換品問わず、すべての同端末の電源を切るとともに、使用を中止するよう呼びかけています。
 
 
Source:Samsung
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる