トップページ > 最新情報 > KDDI田中社長、iPhone7/7 Plusの人気、昨年からの変化を語る!

読了まで 225

KDDI田中社長、iPhone7/7 Plusの人気、昨年からの変化を語る!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone7/7 Plus

 

iPhone7/7 Plusの反響や人気モデルの傾向について、KDDIの田中社長がインタビューで語っています。昨年のiPhone6s/6s Plusからの、人気モデルの傾向の変化には田中社長も驚いているようです。

iPhone7の予約数、iPhone6sに比べ「かなり増えている」

iPhone7/7 Plusの発売直前の時期、KDDIの田中孝司社長がengadget日本版のインタビューで、iPhone7/7 Plusの売れ行きなどについて語っています。
 

KDDI 田中孝司社長

KDDI 田中孝司社長


 
インタビュー時点で発売直前だったiPhone7/7 Plusは、「まったく端末がない」「ジェットブラックが特にない」一方で「とくにジェットブラックの注文が多い」品薄のジェットブラックに人気が集中していると語っています。
 
「去年のiPhone 6sに比べて、iPhone 7シリーズは予約数がかなり増えています」と、アメリカT-MobileのCEOが「驚異的」と語ったのと同様、予約件数が大きく伸びていることを明かしています

iPhone7 Plusの予約が予想以上に伸び

また、5.5インチの大画面を持つiPhone7 Plusが予約に占める割合が「予想を上回るペース」で増えており、昨年のiPhone6s Plusからは10%以上増えている、とiPhone7 Plusの人気が高いことへの驚きを語っています。
 
田中社長が明かした傾向は、MMD研究所が公開した調査結果にあったジェットブラック人気とも一致しているほか、アメリカの予約販売で初めて5.5インチモデルの人気が4.7インチモデルを上回った、との結果とも一致しています。

田中社長は「Plusじゃないとだめ。戻れない」とiPhone Plusを選択

ちなみに、田中社長自身はiPhone7 Plusを選んでおり、その理由を「もうPlusじゃないとだめなんですよ。小さいのだめ。慣れちゃうと戻れません。」と語っています
 
このほか、engadget日本版には、auが店舗での取り扱いを開始したApple Watch Series 2を田中社長がいたく気に入っている様子、ティム・クックCEOに自身の持つMacの修理を直談判したエピソードなどについても語られています。

 
 
Source:engadget日本版
(hato)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる