トップページ > iPhone7 > 次世代iPhone、正式名称は「iPhone7」「iPhone7 Plus」へ
2016年8月17日 16時41分

読了まで 149

次世代iPhone、正式名称は「iPhone7」「iPhone7 Plus」へ

iphone7 コンセプト画像 martin hajek
 
9月に発売が予定されている次世代iPhoneの正式名称が、「信頼出来る情報筋」からの話として、「iPhone7」と「iPhone7 Plus」となることが分かりました。

やはり「iPhone7」が正式名称か

サプライヤーからの情報に詳しいニュースサイトMacお宝鑑定団Blogによれば、次世代iPhoneの正式名称は大方の予想どおり、「iPhone7」「iPhone7 Plus」となるようです。
 
また、この情報をもたらした事情通によると、iPhone7シリーズは2種類のブラックモデルが加わる5色展開となり、静電容量式ホームボタンや、A10プロセッサを採用、3.5mmイヤフォンジャックが廃止されるとのことです。
 
これらの情報については、これまで報じられていた内容と矛盾するものではなく、改めてiPhone7シリーズの詳細が明らかとなった格好です。

アップデートは「マイナー」じゃない?

iPhone6sからマイナー・アップデートにとどまるという見方をもとに、iPhone7の売れ行きは従来ほどではないとする声もあります。
 
しかし、iPhone7 Plusではデュアルカメラの搭載、iPhone7でもカメラの位置が大きく異なることに代表されるように、基本設計が大幅に変わるため、実際には「マイナー」で括られるようなアップデートにはとどまりません。
 
また上述した内容以外にも、防水機能の付与や、高速充電への対応などが噂されています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
Photo:Martin Hajek
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる