トップページ > iPhone7 > iPhone7、感圧式ホームボタンやデュアルカメラを装備!ブルームバーグが報じる
2016年8月9日 00時49分

読了まで 156

iPhone7、感圧式ホームボタンやデュアルカメラを装備!ブルームバーグが報じる

iPhone7 Plus コンセプト動画
 
9月の発表・発売が見込まれるiPhone7について、ブルームバーグが事情に詳しい人物からの情報として報じています。

iPhone7のデザインはiPhone6sと同様!?

ブルームバーグによると、iPhone7のデザインは従来の2年ごとのアップデートサイクルには従わず、iPhone6sの外観を踏襲する、とのことです。
 
なお、大幅なデザイン変更は、初代iPhone発売10周年のメモリアル・イヤーにあたる来年実施されるとのことで、これまでの情報と一致します。

感圧式ホームボタンを採用、iPhone7 Plusにはデュアルカメラ搭載

ブルームバーグによると、先日報じられたようにホームボタンは感圧式となり、クリック感を振動で表現する、MacBookなどと同じTapTicフィードバックが採用されるとのことです。
 
iPhone7 Plus コンセプト動画
 
また、デュアルカメラは5.5インチモデルのiPhone7 Plusにのみ搭載される、とのことで、これも以前から噂されている内容と一致します。
 
iPhone7 Plusのプロトタイプを触った、ブルームバーグへの情報提供者は、デュアルカメラにより、明るく精細な写真の撮影が可能で、暗い所でもシャープな画像が撮影できる、とそのメリットを語っています。
 
iPhone7ではヘッドホン端子が廃止されるのも事実で、空いたスペースを活用して本体スピーカーがステレオ化する、とのことです。

iPhone7の新色と噂のブラックについて言及なし

ブルームバーグには、iPhone7の新色として触れられていません。追加が噂されている「スペースブラック」については、黒く塗装されたSIMトレーミュートスイッチの画像が流出しています。

 
 
Source:Bloomberg
Photo:Jermaine Smit
(hato)

カテゴリ : iPhone7, iPhone7 Plus, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる