iPhone7は高速充電対応?電源部品の写真が流出!

iPhone7 高速充電

iPhone7 高速充電
 
iPhone7高速充電に対応するとの情報が、電源管理用部品の写真とともにTwitterに流出しています。

iPhone7の電源管理用部品の写真も

中国の情報源から得た情報として、「The Malignant」氏がTwitterにiPhone7の電源管理用部品とされる写真とともに、「iPhone7は5V2A充電に対応する」旨の書き込みをしています。

 
この情報が事実なら、iPhone7は標準付属のアダプターで高速充電が可能となることが見込まれます。
 
ただ、この情報がこれまでのリーク情報に含まれていなかったこと、「The Malignant」氏がこれまで提供してきた情報には正確でないものもあったことから、眉唾ものだろう、とMacRumorsは伝えています。

 


 
なお、現行iPhoneに標準で付属する充電用プラグは1A出力となっていますが、iPhone6以降のモデルではiPad用や市販のアダプターを使えば2.1Aでの高速充電が可能となっています。
 
 
Source:MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次